最初の1歩を踏み出すのが一番辛い話

「好きな仕事をしたい」と学生の頃に思い、今日までデザインの仕事をしてきましたが、毎回思うこと。

そう、それは

作り始める時が
一番しんどい。

紙にアイデアを書いたりしながらも、
「そろそろまとめないとな…」と思い、イラストレーターを立ち上げ、モニターに表示されるの真っっ白な何も描かれていないアートボードを見る度に、

ああ…、
またこの白い画面に、
イチからデザインせにゃならんのか…。

と思うと
絶望的な気分になったりします。

がしかし!

ここを乗り越えて、
作り始めると

毎回、作る時間が
超絶楽しくなってきます。

時には
「作るの楽しいから
このまま徹夜しよっかな♪」
と思ったり、

朝起きた時も
「早く続きを作りたい!」
と一人でワクワクしたりします^_^

そして無事完成して納品して、

また次の新しい制作の時に
白いアートボードを見て、

「はあ……白い……。
なんもない……。
ここからデザインと無理…。」

と思う。

この思いを繰り返しながら、
仕事をしてきました(^^;;

新しいことを始める時は、
やり始めが一番大変
なんですよね。

しかし、この辛い最初さえ乗り越えれば、ちょっと形が見えてくるので(違う形で辛くなるけど)夢中になれる時間が待っています。

最近、ブログを毎日書くコツをたまに聞かれるのですが、ブログも書き始めが辛いコトの一つです(^^;;

でも書き始めると、本当にこれが意外なんですが夢中になって書くことができるんですね。

デザインやブログに限らず、
何でも
始めるまでの1歩がとても辛い。

でもその1歩を踏み出すと、
違う世界が見えてきて、とても楽しく(時には別の辛さも出てきますが…)なってきます。

最初の1歩を踏み出せる人が、一人でも増えてくれれば嬉しいな、と思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA