どんなに良いことでも人に押し付けたらあかんと思う話

先日、ふと聞いた話に
久しぶりにちょっとムカっと
してしまったんだけど^^;)

趣味のない人は
寂しい

という話。

私の周りには
非常に多趣味な方が多く、

・キャンプ
・釣り
・ウインドサーフィン
・登山、ハイキング
・カメラ
・旅行
・自転車

などなどなど、
しかもプロ顔負けのレベルの
好き度合いなんだけど、

いや好きなのは
それでいいんだけど、

そんな方々がたまに放つ

無趣味の人って
つまんない、
かわいそう、
寂しい、人生損している

という言葉。

いや、ちょっと待って、
全然つまんなくないし
かわいそうでもないから。

と本当に思ってしまいます^^;)

 

昔ね、
俳優の唐澤寿昭さんが

「ご趣味は何ですか?」

という質問に対して、

「趣味は山口智子」

と奥様のお名前を出されて
いらっしゃったのですが、
とても素敵だと
個人的には思っています。

 

私はもう最近facebookを
ほとんど見なくなったのだけど
(ブログ更新のお知らせにだけ利用)

その理由は、

こういう働き方が正解!

という系の広告が
もうわんさか流れてくるので、

見るだけで疲れる

と心底思うからなんですね^^;)

 

どんなに良いことでも
楽しいことでも

人に押し付けたり
それに取り組まない人を
ディスったりしたらあかん

と思ったりします。

もちろん
何にでもチャンレジすることは
大事だと思うし、

いろんな知識もあった方がいい、

知らないよりも
知っていたほうがいいことも
いっぱいあります。

でもそれは個人の自由。

押し付けることではない、
と改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA