好きになれる人の仕事をすることが大事だと思った話

先日、久しぶりにポートフォリオ(過去の制作)をまとめておりました。(本当は定期的にまとめにゃいかんのですが、ついサボり状態に^^;)

昔は代理店や大手量販店の仕事ばかりでしたが、今はすっかりそれもなくなり、ここ数年はご紹介してもらった社長さんや個人事業主さんのお仕事ばかりを手がけるようになりました。

こうしてご紹介してくださって知り合った社長さんや、個人事業主さんの仕事を改めて見直すと、

ああ、あの社長さん元気かなあ・・・。

この時大変だったけど、
最終的に「すんごい売れたよ!」
と報告してくれて嬉しかったなあ・・・。

などなど、

当時の懐かしい思い出が
蘇ります。

それは制作物が完成するまでに、
社長さん一人ひとりのお話を聞いて、

今のお仕事を始められたきっかけや

今までとても苦労したこと

事業をしている
ビジョンやミッション

などを直接聞くので、

作っているこちらも
ファンになる!

場合がとても多いんですね^_^

ちなみに今まで
実際にファンになってしまったので、依頼してくださった整骨院さんや健康食品、化粧品などなどを個人的に購入したりしています(デザイン費の還元ですね^^;)

でもそれくらいファンになれるからこそ、良いものを作ろうと決心できるし、売上を上げてもらいたい!と作る時にも魂が込められます。

ちなみにですが、
どんなにダサいデザインでも、

魂が込められた制作か
そうじゃないか
これは一発一目でわかります。

デザインの良し悪しも大事なのですが、

それ以上に
作る時に
愛が込められていること

まずここがとても大事です。

なので、これからも
好きになれる人の仕事をして、制作物に愛を込め続けたいと思います^^

クリエイターにとっては、報酬や憧れの業界の仕事をすることも大事ですが、

好きになれる人の
仕事をする

と毎日の仕事がとても楽しくなりますし、ものすごーくモチベーションも上がります。

これからも応援したくなる人とのご縁を作るようにしていきます!

それでは今日はこのへんで

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA