「その人の色がわかる」発信が大事だと思った話

先日、40歳の女が前知識なしに機動戦士ガンダム(初代)全話を鑑賞した話を書いたら、

40歳の女が前知識ほとんど無いまま人生初「機動戦士ガンダム」全話を観た話

なんと、

現時点で

いつもの
7倍の方に読まれていた。

通常の3倍じゃなく、7倍だった。

あの記事は、
私がただ単にガンダムを見た感想(しかも素人目線の)しか書いていないのに、いつもより7倍も多くの人にお読みいただいているとは・・・。

お読みいただいた皆様にお礼を申し上げますm(_ _)m

 

しかし、正直なところ

若干複雑な気持ち^^;)

 

2018年11月に本ブログの毎日1記事更新を始めて、デザインのことやらコピーのことやら、時には心に刺さったクリエイティブワークなど、できるだけ役立つような情報を選んで書いているのですが、

今でもネタを考え始めてから書き終わるまで、平均すると1時間半くらいかかっています^^;)

なのに!

絶対誰の役にも立たないであろう「ガンダムを観た話」が通常の7倍も読まれているなんて・・・。

ほんと、読者の方には何が刺さるかわからないものでございます。

richardernestyap / Shutterstock.com

 

そう。

ブログだって
やっぱり人柄が大事
なんですよね。

 

だから、

その人柄が垣間見える文章だと
やっぱりいつもより
注目される
のではないかと感じています。

定期的にブログやSNS、YouTubeなどで発信することは大事ですが、

例えお役立ち情報でも

テンプレートに沿って
ロボットみたいに
内容を更新しても

人間味を感じない

と思うのが正直なところです。

ところで、

私がいつもこっそり読んでいるブログに、経営コンサルタントの竹内謙礼さんのブログがあります。

約週に1度のペースで更新されているので、毎週読むのを楽しみにしているのですが、いつもいつも毎回本題に入る前に、最近の奥様やお嬢様とのやりとりの一部を書いていらっしゃるんですね。

経営コンサルタントの方ですから、本題に書かれている内容は、マーケティングのことや、時には商売の手厳しさを書かれています。

ところがこの本題に入る前に、めちゃくちゃシュールなご家族の話が掲載されています。

そして
この話が結構面白いんです。

テレビにも出演したり、著書を何冊も発売している竹内さんですが、

文章からそのお人柄が
とてもよく伝わる
んですね。

ちなみにYouTubeも更新されていますが、拝見すると、私が想像していた通りの喋り方をされており、実際はどんな方かわからないけれど、とてもファンになってしまいました^_^

お医者さんや弁護士さんならもしかしたら関係ないかもしれないけれど、

どんなに技術が確かで
知識が豊富でも

最終的には
人柄が決め手

なんだと
改めて思います。

好きになるポイントは人それぞれだし、全員に好かれようとする必要は全くないですが

この人とは
気が合いそうだな

と、誰かに思ってもらえるような「色がついている発信」をこれからもしていきたいな、と感じた今日この頃です^_^

それでは今日はこのへんで

 

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA