毎日続けるから上達する話

緊急事態宣言が解除されたので、
昨日は夫と久しぶりに
近所の小料理屋さんへおゆはんに。

もちろん
お酒の提供20時、
営業は21時まで。

(私は飲めないけど)
久しぶりに
お酒を嗜むお客さんで
お店の中は楽しそうな雰囲気でした。

↑こちらは
私がシメにいただいた親子丼。

フワフワで美味しいんです^^♪)

ところで、
こちらのお店も
緊急事態宣言に伴い
2ヶ月近く休業していた様子。

大将が
「いや〜
久しぶりにやると

感覚が違うのよね〜」
なんて話をしていましたが、

同じく飲食店で働く夫も
お盆休みや正月休みなどで
2〜3日お店を休むと

感覚が鈍るのがわかる

と話していました。

でもこれ、
本当にその通りで、

私も2〜3日
制作を休むと

リフレッシュはできますが
その後の立ち上がりに
時間がかかる時があります。

毎日やるからこそ、
仕事のスピードをキープできる

改めてこう思うんですね。

ちなみに、
このブログを書き始めた頃の
文章を見てみると
まあ、ひどいもんで
本当に恥ずかしい^^;)

何が言いたいのかわからないし、
文章が長い!

それでも
毎日毎日書き続けていると
最初の頃に比べて
いくらか上手にはなったかな?
と、ちょっぴり思います。

デザイン講座も
書き方講座も
世の中にはいっぱいあります。

でもでもでも、
一番大事なことは

できれば毎日です。

これはめちゃくちゃ
有名な話ですが、

野球などのスポーツも
ピアノや英語などの習い事も

1日練習をサボったら、
3日前の状態に戻る

と言われています。

たまに
文章を書く方法を教えてください
と言われますが、

テクニックより何より大切なのは、
毎日継続して書くこと。

ヘタでもなんでもいいので
毎日5分でもいいから書くこと。

これが本当に大事です。

プロの人が
プロと言われる理由には、
毎日やっているから。

なんだと改めて思います。

もちろんリフレッシュのために
時々休むことはとても大事。

けれども、
休みの日もアンテナを
立てて過ごす

これが、
長く仕事を続けるための秘訣
なのではないかな、と思います。

この親子丼だって
長年作り続けているから
こんなにフワフワで
味がしみしみなんですよね^_^

それでは今日はこのへんで

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA