エリザベス女王がいつまでも国民から愛され続ける理由とは?

先日ふと思い出した話。

それは、

ご存じの方もいるかもだけど、

あのイギリスの
エリザベス女王は、

実は学校に通った
ご経歴がない
という話です。

にも関わらず、

ご高齢の現在でも
国を治められ、

国民に支持されて
圧倒的な影響力を持っている

その理由は、

「帝王学」を
ご自身で学ばれた

からだと言われています。

参考 エリザベス女王学んだ「世界最強の帝王学」とは?<br /> 「学校に通わずに」身に付けたことは、なにか東洋経済オンライン

Matteo Roma / Shutterstock.com


これは2020年4月、ロンドンのピカデリーサーカスの巨大スクリーンに登場した、コロナウイルスに関しての女王からの国民への激励メッセージ。(文化が違うのは承知だけど、日本では考えられない広告です)

 

Shaun Jeffers / Shutterstock.com

↑美しい色のお召し物が本当によくお似合いの女王様です^_^

 

そーいえば、

もうだいぶ前の話になるんだけど、
ランディングページ制作の案件で、

ビジネスマンターゲットの
オリジナル「帝王学」セミナー
ローンチプロモーションに
携わったことがありました。

この話を最初にいただいた時、

はー。
これまた大変な依頼を
受けちまった・・・。

と思ったのですが^^;)
(そして実際大変だった)

その時にランディングページの
原稿を書いてくれた
私の友人でもあり
先輩のライターさんが、

めちゃくちゃ気になるコピー
書いてくださったんですね。

それは

ミリオネアは
占いを信じないが、

ビリオネアは
占いを使いこなす。

という一文。

これは、

百万長者の人は
占いを信じないけれど、

百万長者の更に上の
ビリオネアと呼ばれる
個人資産10億円以上を持つ
超富裕層の超お金持ちさんは

ビジネス向けの占いスキルを
自分のものにして
それを使いこなしている

ということ。

あのビル・ゲイツさんも
使いこなしている
と言われています。

さて、

私自身も元々
占いにはあまり興味なく
スピリチュアル系にも
本当に興味がない性格だったのですが、

会社を辞めて
フリーランスになって
ふと気がついたことがあります。

それは

フリーランスって
相談できる人がいない

ということ。

よく

経営者は孤独

という言葉を耳にしますが、

私は会社経営をしていない
一人の個人事業主だけれど、

それでも
一人で仕事をしていると

めっちゃ孤独

とよく思います^^;)

どうしよう・・・と悩んでも
友達にも家族にも相談できないことって
本当にいっぱいあるんですね。

だから、
神社にお参りに行って
自分に喝を入れたり、

お守りをおうちに祀ったり、

スピリチュアルや占いを
信じていなくても、

詰まるところ
(やることはしっかりやった上で)
神様のパワーをお借りする行動に
自分から走っているワケ
なんですね^^;)

こちらは有名な穴八幡宮さんの一陽来復お守り。今年も決められた時間に決められた場所にバッチリお祀りしました^_^

なので、

そんな孤独を感じた時

自分自身の「運気」を知っていれば
不安になることなく
仕事に邁進できる

というのは
事実なんだと感じます。

だから
仕事で成功し続ける人は

「占い」を信じる、
というか

ちゃんと学んで
実践している

と、数年前に携わった
例の(クソ大変だった)
プロモーションで
気がついたんですね。

 

なので、今年は
私自身もビジネス向けの
「帝王学」と呼ばれる教えに
ちょっと触れてみようかな、
と思います^_^

 

これも何かのご縁なのか
(あのクソ大変だった)
例のオリジナル帝王学の
プロモーションの
制作をおこなった時、

ランディングページの原稿を
書いてくださった
友人であり先輩でもある
吉川マサヒロさん

今や「ビジネス帝王学」を
教えるお立場になっていて
多くの生徒さんを輩出しています。

ちなみに吉川さんは、
マジでお世辞抜きで
他にはなかなかいない
とんでもないスゴい人なのですが、

お人柄が大好きなので、
公私ともに仲良くしています^_^

(↓こちらのページを見てね↓)

参考 ブレインアドベンチャー公式サイト

何も知らずに
「帝王学」という言葉だけを聞くと
めちゃくちゃ怪しく感じますが^^;)

エリザベス女王をはじめ
圧倒的にご活躍されている方の多くが、
この「帝王学」を取り入れている
というのは、有名なお話です。

億万長者や
国を統治する立場に
なれる確認はないけど^^;)

私のように一人で仕事してて、
たまに感じる絶望的な
不安な気持ちを
どうにかしたい方、

ぜひ一緒に学んでいければと思います^_^

もうすぐ説明会をやるので
よろしければコチラからどうぞ♪

(ちなみにアフェリエイトではありません♪
ご安心ください)

https://www.brain-ad.jp/lp/emp2-2/

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA