ラクして儲かるお仕事はないよ、と思う話

最近見なくなったけど
今でもあるのかな?

パソコン一台あれば
簡単に稼げる
◯◯セミナー

みたいなの。

デザイナーになりたい人の
セミナーや講座も
いっぱいあるけれど、

たまに

ノートパソコン1台あれば
旅行しながら
どこでも旅行できちゃいます♪

というキャッチコピーと共に

こーゆー写真が
載っていたりするけれど。

メッセージの返信や
オンラインミーティングなら
この環境でもできそうだけど、

細かいところを調整したり、
制作に没頭するのって
(もちろん人によると思うけど)

落ち着いた場所で
やりたい!

と私自身は思ったりします^^;)

そういえば、
最近ニュースで

唐揚げ専門店は

出店カンタン♪
調理も簡単♪

だからお店が増えています♪

という内容のニュースを
見たけれど、

何を根拠に
そんなことを

言っているのか?

疑問で
しょうがない。

うちは夫が唐揚げ店を
やっているけれど、
マジで仕込みから掃除まで
エブリデイ死闘です。

そう。
どんな仕事でも

ラクラク簡単♪
にできることなんて
絶対にない!

んですよね。

どんな仕事でも
ちゃんと継続するのは
本当に大変なこと。

ラクに儲かることなんて
絶対にない。

なので、
ラクラク儲かる♪系のコピー、
私は絶対に書かない!
と固く心に誓っています。

ウソついてることになるからね。

でも、
どーしても人は

  • ラクしたい
  • 手軽に済ませたい
  • 最短でゴールしたい

と心の奥底で思っている
生き物なので、

事実をちゃんとお伝えしながら、
心に響くコピーを
書いていこうと
改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA