どんな人がどんな思いでそのサイトを見るのかを決めるのが大事な話

先日、メンテナンスに出していた
愛用のお財布が返ってきました( ^ω^ )エヘヘ

以前にとある方に、
私の生年月日に合った
お金の貯まる財布
を教えてもらったところ、

・茶色or黄色orゴールド

・できればファスナーなども
含め装飾一切なし

という条件が出てきたので、
色々物色している時に見つけたのが
今回メンテナンスに出したお財布。

ハイブランドには
あまり興味がないのですが、

条件にドンピシャ
だったので、
ルイ・ヴィトンの表参道店にあった
メンズ用のお財布を選びました^_^
(予算はややオーバーだったけど)

「LV」の型押しが入っているのみで
装飾もファスナーも一切ない
ノマドレザー。

すんごいシンプルですが
めちゃくちゃ気に入っています。

(お金は少しは貯まった・・・
かな??^^;)

がしかし。

何年か使用していると・・・、

キズ・・・(-_-)

シミ・・・(-_-)

大事に使って
お手入れもしていたのですが、

やっぱりだんだん汚れてきたので、
つい先日メンテナンスに出したんですね。

そんでもって
先日メンテナンスされて
返ってくると・・・、

ピッカピカ!

(もちろん使用感はあるけど)
キズもシミも修復されて
新品みたいにピカピカになって
返ってきました。
嬉しい〜〜〜〜!!

これからも大事に愛用します!^_^

 

さて。

ハイブランドの財布は
もちろん店舗に持って行けば
修復してくれるのですが、

私が今回メンテをお願いしたのは
こちらの会社さん↓

福井県にある
革修復どっとコムです。

こちらを見つけたのは
他でもないGoogle様検索。

「財布 革 修理」
などで検索すると
広告をかけているのか
恐らくトップに出てきます。

この会社さんの対応がとても丁寧で
仕上がりにももちろん大満足^_^

まず修復を依頼する前に
スマホで傷やシミの写真を
送信すると、

修復の詳しい内容や方法、
修復費用が返信されます。

その内容がOKだったら
承認して品物を発送。

約1ヶ月ほどで
ピカピカになって
返送されてきます^_^

返送されてきた
段ボールを開けると、

まるで
プレゼントを包むように
リボンのかかった袋
財布が入っていました。

↑こういう気遣いも
嬉しいですよね。

ところで、

なぜ私が今回
ネット検索で見つかった
この会社さんにお願いしようと
思ったか?

それは、
なんと言っても

過去の事例が豊富

修復工程の説明が
ちゃんとある

という2点だったんです。

 

本ブログではよく

どんな思いで
サービスを提供しているか
を発信することが大事

と書いています。

それはもちろん大事だし、
絶対発信した方がいい。

ちなみに
依頼したこちらのお店も
ブログなどで「思い」を
発信しておられました^_^

だけど、
過去の事例や
工程を紹介することも
とっても大事です。

 

私の財布のノマドレザーも
今では廃盤になっているみたいなので、
店頭では手に入りにくいし、

例えばバーキンバッグとか
高価なバッグを修理したいと
思った時、

信頼できる会社に
お願いしたい

と思うのが
自然な気持ちです。

そんな時に、

私たちはこういう思いで
修理をしています。

私たちのビジョンは・・・。
ミッションは・・・。

気持ちだけは負けません。
だからおまかせください!

とだけサイトに書かれていて

修理の方法や、
どれくらいキレイになるのか
などの事例が何もなかったら、

気持ちはわかるけれど
どうにもこうにも

信頼しにくい

思ってしまいますよね^^;)

「水トラブル」の会社や
「鍵トラブル」の会社も
同じですよね。

急いで修理して欲しい
急いで鍵を開けたいのに

思い、ビジョン、ミッション
しか語られていなかったら

ここほんまに大丈夫か?
と感じてしまうと思います。

水や鍵のトラブルに
困っている人が
一番気にするのは

電話してどれくらいで
来てくれるのか?

料金は明朗会計なのか?

などで
「思い」は二の次なんですね。

仕事への思いや
ビジョンやミッションは
絶対必要です。

でもそれよりも大事なのは、

サイトを見る人が
どんな気持ちで
見てくれるのか?

それを考えた上で
メッセージを発信することが
何よりも大事なんですね。

私はハイブランドのバッグは
ほとんど持っていないけれど、
また革製品の修理を依頼したい時は
同じ会社さんにお願いしようと思います^_^

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA