面倒くさいからいいや、と思っていると老けちゃうと思う話

迂闊だった・・・。

今年も千葉マリンと幕張メッセで
8月に開催される
夏フェスのサマーソニック(以下サマソニ)

今年はなかなか見応えのある
ラインナップだったのに・・・。

もたもたしていたら
東京開催分は
全日完売(T_T)

コロナ前と同じように
フェスが開催されて
こんな風にチケットが完売するのは
喜ばしいことなんだけど・・・。

もっと早くに
チケット取っとけば
良かった>_<

と後悔しております・・・。

でも、でもでもでも!

大阪開催分は
まだ残っている!
ということなので、

今年は約20年ぶりに
大阪会場の方に
一人で参戦
しようかな、
と密かに思っております^^;)

 

で、
昨日サマソニ大阪の
会場を調べていたら、

昔とは会場が変わっていて

今では舞洲スポーツアイランド
で行われているんですが、

この舞洲スポーツアイランド。

交通の便が
やや不便。

最寄駅からバスで行く
必要があるんですね。

少し元気なら
歩いていくことも
考えるんだけど、

あの炎天下の中
一日中野外にいたら、
歩くのしんどいし、
やっぱりバスかな・・・
と思いつつ、

かと言って
おそらく終演後は

バス、めっちゃ混むはず

と密かに予想しております^^;)

 

東京のサマソニにも
何回も行ったことがありますが、

終演後のJR京葉線の
海浜幕張駅なんて

本当にもう
地獄絵図
でしかない。

車内ももちろん地獄。

これまで朝の通勤ラッシュ、
都内で一番混むと言われている
地下鉄東西線のラッシュにも
耐えれたけど、

サマソニ東京帰りの
あの京葉線だけは
マジで本当に無理!!!!

と毎回痛感しています^^;)

 

私の知り合いは
ビール大好きさんなのですが、

あの帰りの京葉線に
絶対に乗りたくがないため、
炎天下の中で
大好きなビールをグッと我慢し、
自家用車で来ているくらいです。

これが終演後のリアルな写真

 

これはサマソニに限らず
どこのフェスにも
同じようなことが言えるんだけど、

行き帰りが
大変

なんですよね。

それとは別に
仕事の都合もつけなきゃ
いけないし、

そんでもって最近は
ライブ配信もあるし、

現地に行かなくても
よくね?

とほんのり思ってしまいます^^;)

 

でもね。

やっぱり現地に行くことに
めちゃくちゃ意味がある
んですよね。

現地に行くと
例え知らないアーティストでも

「あ、いいな」
という偶然の発見があったり、

友達から教えてもらった
オススメを見たり、

行くからこそ味わえる
体験ができるんですね。

年齢と共に環境も変わるから、
行けない理由もたくさん出てきます。

それでも単に

行くの面倒くさい・・・

と思ってしまったら
年をとった証拠
と自分で思っています^^;)

新しいインプットをするためにも

行くの面倒くさい

やるの面倒くさい

と思わずに生きたい!
と改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA