値上げした分、そこに価値を見出したいと思う話

7月1日の先日、
何気なくネットを見ていると
驚愕のニュースが・・・。

iPhoneやiPadが
軒並み値上がり

参考 iPhone大幅値上げ、最大4万円 iPadやAirPodsも軒並みITmediaニュース

先日、
Mac bookなどのPCも
値上がりしたばかりですが、

ついにiPhoneなども
値上がりしてしまいました>_<

iPhone13 pro Maxを
1TBで購入すると

これまでは
19万4,800円で購入可能でしたが、

これからは、
23万4,800円に。

4万円値上がりの
なんと20万円超えです^^;)

20万超えのスマホ・・・
この字面だけ見ると
なかなか凄いですよね。

 

こういうニュースを見てしまうと、

もう買い替えるのはやめて
今の機種を大事に使おう

と心から思いますし、

もうApple製品買うのツラい

とも思います>_<

 

でも私も今年は
サブマシンのMac bookを
新調しようと思っていますが、

もう高くても
オレは買うぜ!
と思っています^_^

Krisda / Shutterstock.com

 

そーいえば昨年。

それまで愛用していた
Mac pro(2013ver)に
コーヒーをこぼしてしまい
故障させてしまったのですが、

それを機に
今使っているiMacに買い換えをし、

さらに、
Mac proは修理に出して
元通り動くように治したので、

その時
1台新調と1台修理の合計で
65万円ほど支払いました。

この数字だけ見ると
高いと思うか安いと思うか
人それぞれだと思うけど、

結果、
新調&修理して良かった♪
と思っています。

普段は新しいiMacで作業できるし、
万一↑コレが壊れても、
修理したMac proで動かせるし、
安心極まりないです。

そして私の場合は、
仕事でMacを使っているので、

その分仕事頑張ろう!
というモチベーションに
めちゃくちゃ繋がりました。

もちろん
高いことには変わりないし、
余計なお金は使いたくありませんが^^;)

値上げ=ネガティブな発想

ではなくて、

値上げした分、
その商品をどう使うか
ということに
フォーカスする!!

と自分に言い聞かせている
今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA