思いを持って仕事をしている人の話は本当に面白い

先月から出張&取材が続いて
家を空けることが多く、

取材に出かける前は

どどどどどーしよう〜。
今週デザイン全然できないぞ・・・。
久々に徹夜発動かな・・・。

と若干思ってしまうのですが、

それでも
取材を終えると、

思いを持って
仕事している人の話は

何時間聞いても
めちゃくちゃ面白い

と毎回心の底から思いながら
帰ってきます。

もちろん
お金を稼いで食べていなかきゃ
いけないので、

こうやったら儲かった

とか

今度アレをやって
事業拡大して儲ける

とか

こういうコンテンツを
作ったら儲かった

とか

そういう話も
もちろん大事だし
面白いのですが、

その儲けよりも

こういう思いで
仕事をしている

今後こういうことをして
◯◯の役に立ちたい

自分の思いを貫くために
こういうことをしている

など
思いの部分を聞いていると

(取材なのですが)
自分も磨かれる思いで
お話を聞かせていただいています。

なんだか少し前までは

会社員なんか辞めるべき
起業すべき
会社員に思いなんかない

なんてことも少し耳にしましたが、

全然そんなことない。

会社に勤めていても
個人で起業されていても、

思いを持っている人は
ちゃーんと持っている
んですね。

繰り返しになるけど、
もちろん生活するために
稼ぐことは大事です。

けれど、
稼ぐことだけに
フォーカスしたら

自転車の車輪の片方が
パンクしているのと同じで、
上手く走れませんよね。

思いと
稼ぐ手段

どちらも大事です。

そして普段なかなか聞くことのない
思いの部分を聞かせてもらうと

私もより一層頑張ろう!
と気合いが入る思いです^_^

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA