コピペの営業メールはすぐにバレますよ、と思う話

SNSを使っていると、
今でもたまーに急に飛んでくる
THE営業メッセージ。

今ではほぼ参加しないけれど、
昔はたまに異業種交流会に
参加していて、

そこで名刺を交換して
「じゃあfacebookでも
つながりましょう♪」
という流れになって
お友達申請すると、

次の日に
いきなり

◯月◯日にセミナーを
します!

◯◯先生をお呼びして
やるのですが来ませんか?!

良かったら
このメッセージを
シェアしてほしいです!

という感じで
メッセージをいただくことが
あります^^;)

 

いやありがたいんですよ?
思い出していただけている
ワケなので。

でも申し訳ないけれど、

そのセミナーには
絶対行く気になれません。

てゆーか
◯◯先生って誰???
と思うし、

そのセミナーに参加したら
私には何のメリットがあるの???
と思うし、

facebookでつながったら
何で興味ゼロのセミナーを
わざわざシェア
しなきゃいけないの???

とマジで思います^^;)

というか
多分昨日知り合った人全員に
コピペして送ってるんだろーな
というのがもうバレバレです。

 

何でfacebookで繋がったら、
いきなりガンガン営業してくるんだろ?

名刺交換した相手に
開口一番いきなり
「私のセミナー来てください!」
とは営業しませんよね^^;)

投稿はいいんですよ。
こちら側からの発信として
告知をしているワケだから。

でも一人の相手に向かって
営業するのであれば、

もうちょっと
やり方考えてよ・・・
と思います^^;)

というか、
コピペベースの
雑な営業をしていると

信頼に関わる
と本当に思う。

SNSは確かに便利だけれど、
リアルと同じように
相手のことを考えた
メッセージの送り方が
本当に必要です。

コピペの営業メールは
すぐにバレます(笑)

メッセージを送るのなら、
返信したくなるような
文章を送ってほしいな・・・

と改めて強く思う
今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA