ブログで稼ごう!と思うならまずは実践してほしい話

こつこつと
毎日ブログを更新して
もうすぐ4年になるんだけど、

今でもたまーーーに
ちょろっとお会いした方から、

ブログを書こうと思っているんですが、
noteとアメブロどちらがいいですか?

とか

ワードプレスの方がいいですか?

とか

今ってnoteが流行ってますよね?

とか
よく聞かれます。

あと、

「ブログで◯◯円稼ぐ本」
を買ってみたんです!

とか
色々とブログに関する雑談
振られることがあります。

でも、
正直に言ってしまいますと

アメブロだろうが
noteだろうが
ワードプレスだろうが、

本を読もうが
読んでなかろーが、

そんなの
どーでもいいので、

今日から
他人様に見せられる文章を
まずは書きましょうよ

と思います^^;)

もちろん、
アメブロにするのかnoteにするのか
ワードプレスにするのか、
独自ドメインは取るのか?

↑これも大事なことですし、

SEOを意識した
文章の作り方も大事です。

でもね、
超大事なことは

まずは書くこと

そして
更新を
継続
すること

この2つが
本当に超絶大事なんです。

アメブロでもnoteでも
ワードプレスでも
なんでもいいです。

媒体選びに迷っている
ヒマがあるんだったら

その分一単語でも多く
人に見せられる文章を書く。

そして書き続ける。

ということを意識して
いただければと思います^^;)

あとね、
これもよく言われるんですが

毎日書くってしんどくないですかw

とか

ブログって意味あるんですか?

とか

ブログよりも◯◯した方が
早いと思いますよ

とか

よくそんなに書くことありますね。
なんでもかんでも書くなんて
私にはできなーいw

とかも
たまに言われますが、

うっせーわ
です^^;)

チャレンジすらしていないのに
「知った風」を装って、
頼んでもいない
アドバイスをしてくださる方、

自分でやってもいないのに
何かの知識をひけらかしてくださる方、

申し訳ないけれど、
毎回無視

右から左に聞き流しです。

これは
ブログだけに限った話では
ないですが、

ほんと〜〜〜〜に、
自分でやってもいないのに
やっている人に対して
やんややんや言ってくる人は

全員無視
しましょう、です^^;)

やり始めた自分、
やり続けている自分を
まずは褒めてあげてほしい
思います!

アメブロとかnoteとか
ワードプレスとかは
その後でも全然OKです!

(本当は最初に決めたほうが良いですが、
でも書き始めてから決めてもいいんです。)

ブログもそうだし、
ブログ以外もそうですが、

まずは始める

そして継続する

全てはこの2つに
本当に集約されている
本当に思っている今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA