好きなことで起業するために考えておきたいコト

「好きなことで
起業しましょう♪」

というこのワード。

今ではすっかり定着して
いろんな場面で見るけれど、

この内容の
本当の意味は

自分の好きなことで
誰かの悩みを解決する

だと
改めて思ったりしています^^;)

 

私の場合は、

高校生の頃に
「デザインやりたい♪」
「デザイン好き♪」
と思い、

親に頼み込んで
専門学校に通って

その後
デザイナーとして
最初の会社に就職したので、

いわゆる一種の
好きなことで起業した人間
になるんだけど、

毎日仕事していると
楽しいことだらけではないし、
辛いことも超いっぱいあります>_<

なぜなら
相手の悩みを解決するカタチを
血ヘド吐いても
作らないとアカンから
です^^;)

もちろん
仕事は楽しいし、
この仕事やってて良かった〜!
と思う瞬間も
いっぱいあるけれど、

正直言うと
そんな感情は
二の次三の次。

一番は
依頼してくれた相手の
悩みを解決すること
なので、

仕事をしている時の
自分自身の感情は
「無」に近い感じです^^;)

仕事は確かに楽しい
けれど
自分の感情は後回し
が本当のところなんですね。

このブログでもちょいちょい
書いているけれど、


\30日でWEBデザイナーに/

WEBデザイン以外でも
\たった◯日で◯◯デビュー♪/

みたいな
講座やセミナーが
いっぱいありますよね。

WEBでも何でも
受講して内容を学んで、
受講生同士のみんなで
ワイワイやって、

課題を作っている時は
楽しいんです。

でもね。
その時に感じた楽しい気持ちは
もちろん大事なんだけど、

それだけではダメなんですよね>_<

楽しい気持ちと一緒に
この人の悩みを解決する!
という気持ちがないと

好きなことで起業は
本当に難しい

と改めて思います。

お仕事だけに限った話では
ないですが、

何でも
自分が楽しむことは大事だけど、

相手のことも
ちゃんと考えないとね

と思う今日この頃です^_^

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA