すんごい人は必ず歯を大事にしていると思う話

今週、ついにというか
とうとう
奥歯の神経を
抜いてしまいました(T_T)

少し前に治療したはずの虫歯が
知らぬ間に神経にもかかっていて
それがどうにもこうにも痛み始め

とても嫌だったのですが、
とうとう神経を抜くまでに
至ってしまったんですね>_<

あー。
本当に実感しているんだけど
歯って本当に大事・・・。

ちゃんとちゃんとちゃんと
絶対ケアを怠らない!!
と今固く心に刻んでおります(T_T)

別に歯だけで判断して
お相手のことを
どうこう言うワケでは
決してないけれど、

すんごい人で
歯のケアができていない人って
本当に一人もいないんですよ。

経営者の方とか
この人すごいな〜、と
思える人は
全員歯にすんごいお金をかけていて
みんなピカッピカです。

100%と断言してもいいくらい。
絶対ピカピカなんです。

先日もサッカーのワールドカップに
出場していた選手の皆さんの
インタビューを見ていたんだけど、

見事に全員、
歯並びもバッチリで
しかも歯がピカピカに
真っ白だったんですよね。

そりゃもちろん
ああやって至近距離で映されるから
当然といえば当然かもしれないけど、

歯のケアって意外と時間がかかるし
しかも定期的なメンテが絶対必要。

だから、
(どんだけ忙しくても
ちゃんとケアしてるんやな・・・)
と改めてちょっと驚いたくらいです。

そーいえば、
以前にSNSで見かけたんだけど、

自分の歯の価値って
3,000万円相当
なんだそうな。

一度ダメになったら
絶対再生せず
人工的な処置になるので、

自分が本来もっている
自然の歯の価値は
家一戸分に相当するくらい
価値が高いものなんですね。

自分の歯の価値は
3,000万円


このキャッチコピーって
すんごい説得力あります。

よく
80歳まで自分の歯で食べよう!

なんてコピーを
予防歯科の広告で見かけるけれど、
正直あんまりピンと来ません^^;)

でも
あなたの歯の価値は
3,000万円相当です
と言われれば、

おおお・・・そんなに・・・・
とびっくりしてしまいます^^;)

 

あとね、
以前に知人だった外国の方が
いつも持っていたトートバッグのデザインに
英文がびっしり書かれていて

ある日
「そのバッグ、何て書いてんの?」

と質問したことがあったんです。

すると、
「この英文は
“人生において大事なこと”
が書かれているんだよ〜」

と教えてくれたんですが、

その中に
Floss
って書いてあったんです。

Flossってあのフロスね。
糸ようじのフロス。

友達とかチャレンジ精神とか
色々書かれている中の
フロスです。

歯の掃除がいかに大事
本当によくわかるバッグです^^;)

歯ブラシをしていても、
歯周病があると、
その細菌が全身に転移して
病気の原因になったりするらしいし、

そー考えると
歯ってめちゃくちゃ大事
と本当に改めてそう思います(T_T)

もう歯だけは本当に大事にしよう・・・
と心に誓う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA