2022年に見たライブの記憶を振り返って見る話

今年2022年後半は、
コロナが流行り始めて以来、
久しぶりにライブにも
たくさん出かけた半年でした^_^

会場内ではまだ規制があったものの
フジロックフェスティバルにも参加。

少しづつですが、
コロナ前の日常が戻ってきたかな、
とその「日常」のありがたみを
噛み締めております(T_T)

ということで、
(自分の記録用としても)
今年2020年に観賞した
ライブをここで振り返っておきまっす!

 

2022年7月
フジロックフェスティバル2022

3年ぶりに海外アーティストも
出演した今年のフジロック^_^

会場ではマスク着用が必須でしたが、
今年は夜中のレッドマーキーも復活して、
久しぶりに夜中も少しだけ遊んできました。

NightTempoの昭和歌謡曲リミックスは
すんごい楽しかったです!

 

2022年8月
シガー・ロス

もし無人島に持っていくアルバムを
3枚選べと言われたら、
間違いなく絶対選ぶであろう
シガー・ロスのアルバム・・・。
本当に大好きなアーティストです。

今回のワールドツアーは
東京で2daysあったのですが、
2日間とも参戦してしまいました^^;)
(大阪も行っておけば良かったな)

演出も演奏も
とにかく美しい
の一言。

毎年来てくれないかな・・・。

 

2022年10月
アンダーワールド×サカナクション

本当は7月公演分だったのですが
サカナクションの山口さんが体調不良のため
10月に振替・・・、

だったんだけど、
やっぱり山口さんの体調が回復せず、
サカナクションはDJセットでの出演だった
このコラボライブ。

普段は見られない貴重なDJセットの演出と

20年以上追い続けている
アンダーワールドさんのステージ。
もう感無量でした・・・。

アンダーワールドのカールハイドさんは
今年65歳なんだそうですが、
あのキレッキレのパフォーマンスですよ・・・。
フツー無理ですよ。
かっこよすぎます。

 

2022年12月8日
The Birthday

私の推しでもあるバースデイ様・・・。

先行予約のチケットが取れたので、
今年もめでたくワンマンに参加しました^_^

閉館前の中野サンプラザに
入れたのも良き思い出になりました。

相変わらずMCほとんどなしですが、
いや〜、本当にかっこいいな。
今回も尊かったです。

チバユウスケを追い続けて
かれこれ20年以上・・・。

これからも末長く推させていただきます!!

 

2022年12月11日
Number Girl

今年最後のライブは
NumberGirlの解散ライブ「無常の日」。

再結成してから
2019年12月(豊洲ピット)
2021年8月(フジロック)
2021年12月(ZeppTokyo)
の3回拝まさせていただきましたが、

解散ライブも奇跡的に
チケットが当たったので
解散する瞬間を見て参りました。

まさか「透明少女」を
4回演奏してくれるとは
思いませんでしたが^^;)

生きているうちに
まさか再結成してくれるとは
思っていなかったので、
再結成してくれただけでも
ありがたい・・・。

もし稼ぎたくなったら
またいつでも再結成してほしい!
と願うばかりです。

 

まだまだマスク着用や
声出し禁止など
規制が残ってはいますが、
こうやってライブを見れる
日常が戻ってきてくれて
本当に嬉しいです^_^

円安の影響で
チケットの価格もすんごいことに
なっていますが^^;)

来年もたくさん音楽を体験したい!
と思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA