パワーの出る服を着たい!と思う話

打ち合わせなどなどで出かけて
人にお会いしますと、
時々

ニシさん、
おしゃれですね〜!

と言われたりします。

本当にありがとうございますm(_ _)m
私にはもったいなき
お言葉でございます。

がしかし、

普段家で仕事している私は
本当にひどい
です。

ここに写真を載せれたら
その酷さをよく理解いただけると
思うのですが、

とてもじゃないけれど
見るに堪えない姿
なのでアップはしません^^;)
(しません、というかできません)

代わりにその酷さを
文面で書き残しておきますね!

<顔>
完全なるすっぴん

<髪>
ボッサボサのまま
後ろで一本括り

<服装上>
ヒートテックインナーの上に
タートルネックを重ねて
10年前に買ったジップアップセーターを着て
10年近く前に買ったボア付きのパーカー
(色はグレーでちょっと破れてる)

<服装下>
こちらも10年近く前に買った
ユニクロの暖パン
(色は茶色)

足元はレッグウォーマー+
猫柄の靴下(安い)

だいたい11月〜4月の
初めくらいまでは
ほぼ毎日この服装、ですよ。


めっちゃ便利ですよ?
すんごい温かいから暖房いらずだし、

うちには猫が2匹いるんだけど、
ひっかかれても気にならないし、

(これ大変重要なのですが)
暖パンには
猫の毛がつきにくい!!!
んですよ。

暖パン、ほんと好きやわ。

 

で、
出かける時だけ
めっちゃメイク+髪セット

人前に出られる服
に着替えるのですが、

出かける前に鏡を見ると、

詐欺やな
と痛感します^^;)

本当に詐欺ですよ・・・。

 

でもね。

私は仕事のほとんどを家で
しているのだけど、

外に着ていく服だけは、
本当に好きなもの、
少しでも素敵に見えるもの、
好印象を持っていただけるものを心がけて、
好きな服を少しだけ持つようにしています。

ファストファッションも好きですが、
セールにもほとんど行かず、
流行もあまり気にしません。
ブランドにも特にこだわりなし。

その中でできるだけ
丁寧に作られている素敵な服で
元気が出るような色、
好きな色のものを少しだけ買います。

昔は私も
「服を選ぶのが面倒臭い」
という理由で
便利な黒い服を
たくさん持っていました。
(今でも好きだけどね)

今でも私の周りの経営者さんには
「ノームコア」を取り入れていて、

モノトーンのファッションで
統一されている方も
たくさんいらっしゃいます。

それはそれで
一つの考え方なので全然OK。

でも、アレなんですよ。

女の人がいつも全身黒いとね
やっぱりなんとなーくだけど
気持ちも暗くなりますし^^;)

あとこれは
スタイリストの西ゆり子さんが
おっしゃっていたのですが、

黒が楽だから、という理由で
黒い服ばっかり着ていると、
無難な人生になる

と私も最近思い始めています。

あとこうやって
自分のスタイリングを
ちゃんと選ぶことが

意外と仕事の引き出しに
なったりもします。

この色とこの色は合う、
とか
ここにこの色を使うといいな
とか

わざわざ色彩の勉強をしなくても、
身近なところで本当に勉強できる
と思っています^_^

服装に限らず、
好きな雑誌とかを眺めたり、
何かの展示を鑑賞したり、

身近な場所に毎日の生活に
ヒントがいっぱいある!
と改めて思うんですね。

とここまで書きながら

家にいる時も
ちゃんとした格好しろよ
と反省していますが・・・^^;)

楽だから、便利だから
ろいう理由だけで
自分を固めてはダメだ!
と改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA