起業だけが大勝利♪とは思わない話

起業した人こそ
大勝利♪

みたいなことが
たまーにSNSに書かれていますが

私はそうは
あまり思わなくて^^;)

会社に勤めていても
そこから得られるものは
本当〜〜〜にいっぱいある、
と思うので、

会社に勤務することは
人生において貴重な体験
だと個人的に
思ったりしています。

なので、
「とにもかくにも起業しろ」
と私はあんまり思えない、
んですね・・・。

ごくごくたまに
お若い大学生の方から

起業した方が
いいんですかね?

と聞かれることも
あるのだけど、

もし独立することを
迷っておられるなら、
まずはどこかに所属して
何年かお勤めしてもいいのでは?
といつも
お答えさせてもらっています。

よく

好きな人と
仕事をしよう!

なんて言われるし、

この言葉の意味も
よく理解できるんだけど、

好きな人と仕事をするって
意外と大変だったりします。

うまくいってる時は
いいんですよ・・・。
楽しくてお金も入ってきて
仕事もいっぱいあって。

だけど、
どんなに好きな人でも
(冷たいことを言いますが)
所詮他人なワケなので^^;)
うまくいかないことが
重なると本当に大変。

友達も仕事も
一気に無くす、
なんてこと珍しくありません。

こうなってしまうと
結構な心のダメージを受けてしまい
会社にいる時の何倍もしんどい
こともザラ、です^^;)

会社の中に身を置いて、

(この人はプライベートでは
付き合いたくないけれど、
仕事は一緒にできるな)

と思う人と仕事をする方が
気持ち的にすんごい楽
と個人的には思っています。

その感覚を
会社に所属して身に着ける
ってなかなか貴重な機会です^_^

起業だけが大勝利♪
だと思わず、
これからもいろんな人と
仕事をしていきたいと
私自身も思う今日この頃でっす!

それでは今日はこのへんで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA