自分の作ったものを「古い」と認めることも大事だと思う話

自分の仕事をやっていて
つくづく感じること。

それは
デザインは使い捨て
だということ(T_T)

ううう・・。
自分で書いていて
悲しくなってきた・・・。

「今のトレンド」を
どんなに抑えたデザインでも
数年もすれば古いデザイン
になるので、

その時どんなに一生懸命作っても
数年後には
古い
と平気で言われてしまうこと
なんてしょっちゅうです^^;)

 

お洋服もそうですよね。

昔は
毛皮のジャケットとか
レザーのバッグとか
一生使えますよ♪なんて
お店で言われたりもしましたが、

世界的にも見ても
毛皮やレザーは
時代遅れで、

今では
フェイクファーや
エコレザーが
当たり前の時代だもんね。

クロコダイルのバッグとか
今使ってる人いるの、かな・・・?

そうやって考えると
一生モノ
なんてこの世にないのでは、、、
と思ったりします。


マジでこういうファーコートを着て
ヨーロッパの街とか歩いたら
殴られてもおかしくないくらい・・・。

 

でもね。

そうやってトレンドを
抑えることも
自分の引き出しを増やす
ことにつながるので、

トレンドが悪い
とは全然思えないし、

ベーシックなものを
ちゃんと知っておきながら
トレンドにも触れておく、

というのが、
大事なんだな・・・
と最近改めて思います。

自分で作ったものも
「古い」と認めることができて、

でもその「古い」ものも
ちゃんと認めつつ、

それでも
新しいものを作る気力と体力を
持ち続け、

毎年毎年
自分自身をアップデートしていく
ことが長く仕事を続ける上で
めちゃくちゃ大事
と改めて思う今日この頃でっす!!

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA