技術力はやっぱり大事よ・・・と思う話

今でもありがたいことに
毎日何かしらの仕事を
いただいているのですが
(本当にありがとうございます!)

改めて思うのが、
フリーランスで仕事を
するためには

技術力だけではダメ

かと言って
発信力だけでもダメ

だとつくづく思います。

 

 

今、ブログやSNSで
誰でも簡単に
発信できるようになって

ぶっちゃけ言うと、

そんなに技術が伴わなくても
発信が上手であれば
お仕事もらえる、

というのが事実な面も
すんごいあります。

YouTubeなんかでも
そうですよね。

整体院や美容整形を
経営する院長先生が

肩こりが一発で治るストレッチ!

40代これだけやってれば
老化防止!

なんて情報をバンバン発信してて、
私もよくチェックしているのですが^^;)

情報発信が上手だと、
(この先生に診てもらいたいな・・・)
とだんだん思えてきます。

でも情報発信が上手だから
その人の技術がピカイチ
とは限らない
とも思います^^;)

デザイナーも絶対そう。

私もブログを書いていますが^^;)

やっぱり何よりも
一番大事なのは、

当たり前すぎの
当たり前なのですが

今やっている仕事

に他なりません。

発信力も大事だし、
もっと言うと
コミュニケーション力とか
人間力とか
もちろん超大事なことに
変わりありませんが、

肝心な技術力は
絶対的に大事
と本当に感じます。

すごく良いシェフだけど
食事はイマイチのレストラン
とかあまり行きたくない、ですよね^^;)

それと同じだと思っています。

「あなたから買いたい」
「あなただから頼みたい」

と言われるようにしましょう!

とよく言われますが、

それは大前提として
技術が申し分ないこと
ということを忘れたらアカン
と思っています。

いくら人が良くても
とんでもない仕事をする方とは
やっぱりご一緒したくないな・・・^^;)
とちょっと辛口な今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA