家で仕事するのが大好きな話

今でもすんごい
よく言われる言葉・・・

それは
よく家で仕事できますね!
という言葉^^;)

私にとっては
至ってフツーの日常で
デフォルトスタイルなのですが、

周りから見ると
相当変わった人、
のように言われることが
あります・・・^^;)

 

何を隠そう
私は家大好きっこ。

特に広くもなく
築年数は古く
別にお気に入りの家具に
囲まれているワケでもない
のですが、

家で仕事するのが好き・・・。
大好き・・・。

今まで
外出しなかった最長期間は
14日ですが、
1ヶ月間家に閉じこもっていても
多分全然平気、です。

なんですが、
家で仕事をする時に
集中できるように
心がけていることもありまして

今日はその心がけていることを
書き留めておきたいと
思いまっす!!!

1.デスクは常に整理しておく

↑旧バージョンですが
こちら私の自宅デスク。

書類、書籍の類は
なるべく置かないように。

必要最低限の道具だけを
デスクに並べています。

これは以前に勤めていた
会社で口酸っぱく言われたのですが、
整理整頓=仕事のスピード
はあながち合ってる、
と個人的には思っております。

2.昼間はほとんどを家事をしない

これ、なかなか難しいのですが、、、
私は昼間ほとんど家事をしません・・・。

朝、洗濯機を回して
洗い物をして少しお掃除をして
その後はすぐ仕事。

朝ご飯は家事が増えるのと
あと食べ過ぎを防ぐために抜き。
(代わりにプロテインと甘酒をいただきます)

その後ずーーーっと仕事。
家のことは無視です^^;)

で、18時になったら
一気に片付ける。

家にいるとあれもこれも
気になりますが、
家にいても
時間配分を決めることが
大事だったりします。

3.とにもかくにも椅子に投資する

椅子ですよ椅子・・・。

私も以前、
デスクワークに全く適さない
椅子に座っておりましたが、、、

これだとどうにもこうにも
腰が痛くなるし、
座っているのがツラい!
ので、
ハーマンミラーを導入。

家で仕事に
集中するなら

とにかく椅子

これはもう投資、です。

テレワークを応援するオフィス用チェアのサブスク3選+おまけ

 

そんな感じだろうか・・・。

もちろん人によっては
カフェの方が仕事しやすい
コワーキングの方が仕事しやすい
などなど色んなスタイルが
あると思いますが、

私個人的には
やっぱり家大好き♪
と本当に思う今日この頃。

これからも引きこもりながら
仕事していきたいと思いますよ。

それでは今日はこのへんで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA