動画でもテキストでも中身が大事なのでは?と思った話

昨日ネットを見ていたら
こんなニュースが。

参考 苦境「クックパッド」、年内3度目の人員削減 背景に競合台頭とタイパ重視ITmediaビジネス

あのクックパッドさんが
苦境とのニュース。

クックパッド、、、
かつて私も一人暮らしを
していた時は
大変お世話になりました。。。

でも今では
テキスト+写真よりも
動画で閲覧できる
クラシルやデリッシュキッチン
の方が見られているそうな。

確かに、、、
クラシルやデリッシュキッチンは
検索した時に表示される写真も
プロが撮影したっぽい写真
なので、

検索した時も
“わ〜美味しそう〜〜〜”感
をすんごい感じる、んですよね・・・。

そー考えると
写真のチカラは偉大
と改めて思う・・・。

デザインを美しく仕上げたいのなら写真やモデルさんにも投資してほしい話

でもね!

私自身も確かに
デリッシュキッチンで
時々レシピを検索していますが、

正直言って
動画は全然見ない
んです^^;)

どこを見るかと言うと
材料や調味料の分量や
レシピが書かれてる
テキストを読んでいます。

それはなぜか。
(料理が下手なので)
動画だけ視聴しても
頭に入ってこないので、

テキストを読んだ方が
しっかり理解できる
という感じです。

これはあくまでも
超個人的な意見。

確かに今のメディアの主流は
動画が当たり前だし、
ブログを含めたテキストは
オワコン化している、とも
言われています^^;)

だけど、
テキストも決して
捨てたもんじゃない・・・。

動画にしてもコンテンツにしても
中身が大事なのではないかな・・
と改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA