起業さえすれば稼げる?の話

私が最近夜な夜な見ている
YouTubeの
THE ROLANDSHOW。

特別ローランドさんのファン、
というワケではなく、
何となく見始めたらハマった・・・
というのが正直な感想なのですが、

本当にめちゃんこ面白いのよ・・・。

特に
新人ホスト採用面接、
月間売り上げ発表、
鬼軍曹・黒崎店長の研修、
の回はホストクラブに
興味のない方でも

起業してる方なら
閲覧必須かと感じるほどです^^;)

お時間あればぜひどうぞ♪

 

 

ホストの採用に応募してくる方は
大きく分けて2種類いるそうで、

一つは、
何が何でも稼ぎたい人

もう一つは、
色々あってホストでしか
働けないと思った人

なんだそう。

あと「ローランドさんに憧れて!」
という人もいらっしゃいます。

で、応募してくる方は
イケメンの方が多くて、
当然イケメンの方が採用は有利、
なんだけど、

でもね
それでもね。

お給料日を迎えると
「現実は
甘くなかった・・・」

という言葉が漏れてきます。

ホストは店に勤める
一人の個人事業主。
なので指名客と売り上げがないと
お給料は6万円とか10万円台とか
フツーにあるわけで、

当然ながら
ホストとして採用されたから
高額なお金を稼げるワケではない
というのを目の当たりにするんですね。

出典元: dekitateyo / Shutterstock.com

これ、職種は違えど
フリーランスは
全くホストと同じ、です。

そりゃそうだよね。
ホストの皆さんも一人の
個人事業主だからです。

ホストになったから、
起業したから、
華やかな生活ができる

そんなこと絶対にない、です。

“鬼軍曹”の黒崎店長いわく、

どんなにイケメンで
トークが上手くて
女の子の扱いが上手で、
お酒が強くても、

お客様がホストクラブに
何を求めているのか
を理解できない人は
稼げないホストになる

と研修で説明しているのだけど、

本当にこの通り
ですよ、、、。

職種は違えども
起業したら本当にコレ。

いくらスキルがあろうが
もしくは高額講座で
何かのスキルを学ぼーが、
本当にコレなんですよ・・・。

クライアントさんが
何を求めているかが
わからないと稼ぐことは
本当にできません>_<

もう甘い言葉一切抜きで
ガツンと言ってくれる
ローランドさんのYouTube、
好きすぎるわ〜〜。

それでは今日はこのへんで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA