自分自身に合ったツラい時の対処法

今日は日曜なので、いつもに増してゆるゆるネタを書こうと思うのですが、

いやー、今週はしんどかった…。

個人的にもちょっと
心労が重なってしまい、

もう誰とも
会話したくない(T_T)

くらい落ち込んでいましたσ^_^;

でも、先月から陰陽五行論と帝王学を少しづつ学んでいて、ほんの少しの学びでもこうやって落ち込んだ時のヒントを得られるので本当にありがたいことです。

(陰陽五行論と帝王学、という字面はめちゃくちゃ怪しいですが^^;)全然怪しいものではありません)

私の場合は、

仕事をすることで
イキイキできる生まれ

のようなので、

例えどんなに辛いことがあっても、
仕事が元気の源
という・・・、

仕事に取り憑かれた宿命
のようです^^;)

どうりで、
「あまり仕事しすぎないで
休んだ方がいい」とか

「頑張りすぎは
良くありませんよ」とか

言われても
しっくりこなかったワケです。

こうやって書くと、
一見良い宿命のように見えますが、
本当は「仕事によって成長できる」
ことが理想なんですね。

それが私の場合、

仕事をすることで
精神バランスを保てるので
なかなか仕事では成長しにくい、

よりハードな仕事に
自らチャレンジすることが
成長するための秘訣のようです^^;)

・・・
今よりもハードな仕事を
せにゃならんのか、と思うと、
少々気が滅入りますが^^;)

これも生まれ持った役割
です。

このように
人それぞれに合った
生き方があるんですね。

みんながみんな
同じように頑張らなくてもいい、

自分に合った方法で
生きればいい

陰陽五行論と帝王学を
ほんの少しかじっただけですが、

自分自身を見直す
良いきっかけができた

と改めて実感する今日この頃です。

明日は週のはじめの月曜日。
また気持ち新たに頑張ります^_^

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA