いつも同じ環境に満足せずやりたいことに挑戦する話

先日ツイッターを見ていると、
こんなツイートが。

「Kawaii」を世界に広めたアーティスト、増田セバスチャンさんが活動の拠点を東京からアメリカ・ニューヨークに移したという内容のツイートです。

増田セバスチャンさんは、あの、きゃりーぱみゅぱみゅさんをプロデュースしたことでも有名なんだけど、

90年代に高校生だった私にとって、すんごい魅力的だったお店「6% DOKIDOKI」(ロクパーセントドキドキ)をオープンさせた方でもいらっしゃいます。

(そして何気に私の住まいのお隣の町、松戸市のご出身です)

ちなみに、
「6% DOKIDOKI」の店員さんは、“ショップガール”と呼ばれていて、かつては1名の募集に対して200人の応募があるほど熱狂的なファンの子がいっぱいいたんですね。

Torjrtrx / Shutterstock.com

 

そんな増田さんも50歳を超えて、

勝負できるのは
60歳までのあと10年。

チャレンジのチャンスは
今しかない!

と心機一転、
活動の拠点をNYに移されたそうです。

うーん、すごい。

私の周りにも50歳を超えて、独立したりご自身のお店を持つ方がたくさんいらっしゃいますが、

何歳からでもチャレンジはできるよの話

やる気さえあれば

何歳からでも
チャレンジできる

ということを
改めて感じます。

そして、
今のままでも順調だから
このままでもいいや

とコンフォートゾーンに収まらず、

こうやってチャレンジしている人を見ると、本当に勇気をもらえます。

年齢や環境をいいわけにしないで、何歳からでもやりたいことに挑戦できる気持ちを持ち続けたいと感じる、今日この頃です^_^

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA