買う前からそのお店のファンになってしまう話

私、仕事中は
ずっと眼鏡をかけているのだけど、


思っているんですね。

毎日絶対使うものなので、
それなりの予算で考えているんだけど、

以前近所に
とっても素敵な眼鏡屋さんを
見つけたんです。


(画像はイメージです)

んで、
その素敵眼鏡ショップに
何気なくふらりと入ったんだけど、

その眼鏡屋さんが
平日にも関わらず
お客さんがひっきりなしに
入ってきていて、

ご丁寧な店員さんは
挨拶はしてくれたのですが
接客はしてくれず、
また日を改めて来ようと思い
お店を後にしたんですね。

そして先日、
その眼鏡屋さんを
利用したことがある友達から
そのお店の評判を聞いたのだけど、

それを聞いて

ますます行きたくなってきた、

というか
絶対そのお店で買う!!
と思ってしまいました^^;)

 

その理由は、
こんな感じなんです。

この眼鏡屋さんの
接客は原則として予約制。

その分、
かけ心地が良く似合う眼鏡を
どこまでも一緒に選んでくれる。

購入した後は
手書きのお手紙が送られてくる。

(購入経験のある友人曰く)
めちゃくちゃ良い眼鏡屋さんで
もうそこでしか買えなくなる。


こんな話を聞いてしまったら
もう行く前から
そのお店のファンになって
しまいますよね^_^

今、眼鏡屋さんも
色んなブランドがあって
色んな選び方ができるお店が
いっぱいありますよ。

そーいえば、
渋谷PARCOには
眼鏡をかけたまま
眼鏡を試着できるシステム
があるお店もあります。

すごいよね。

でもでもでも私自身は

やっぱり人と
選びたい派。

特に眼鏡は
仕事時も含めて毎日使うもので

似合っている且つ
心地良くあることが
本当〜〜〜〜に大事なので、

例え予約制でも
自分に合う1本を
一緒に選んでくれる
なんて、本当に理想のお店です。

便利な技術は、
もちのろんそれはそれでヨシ。

だけど
最後は人で選ぶ
とやっぱり思ってしまう
今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA