買いたくなるおせち料理のストーリー

今年は久しぶりに我が家でもおせち料理を注文してみました。

今デパートはもちろん、ネット、コンビニ、ふるさと納税、様々なおせち料理が注文できます。

というか種類が多すぎて、
どこでどんなおせちを頼めば良いのか、良くわかりません(*_*)

そんな「おせち難民」になりかけてた時、以前でも本ブログでご紹介した柏駅西口近くにある、日本料理「風の音」さん、半田康之料理長の「今回はおせちを作るつもりです^_^」の一言を急遽思い出しお願いすることにしました。
(本当は締め切り過ぎてたのに、お引き受けしてくれた優しい料理長(;ω;)

日本料理「風の音」さんは、
これまで千葉県内に3店舗ある料亭の総料理長を務められていた半田康之料理長が、かねてからの夢を叶え50歳でオープンした、日本料理店。JR柏駅西口より徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

(「風の音」さんの話はこちらからお読みください^_^)

何歳からでもチャレンジはできるよの話

 

これまで家族共々幾度となくお食事でお世話になり、お顔もそのお料理の腕も知っている方におせちを作ってもらえるなんて、この上ない幸せです。

まさに「あなたから買いたい!」を、一消費者として感じた瞬間です。

何でも、半田料理長のおせちを一年間楽しみに過ごされている熱烈なファンのお客様もいらっしゃるそうな。

そして元日の朝、
いただいたおせち料理を開けてみます…。

2段重、合わせて約42品の、美しく本当に豪華なおせちです。

そしてまた月並みな表現になるのですが、本当に美味しい………。
お味付けが濃すぎずに全く食べ飽きることない最高の味わいで、
箸が止まらん。

一日でほぼ全部いただいてしまいました……。こんな贅沢なおせちを、元旦から元気に食べられるなんてありがたいことでございます。

今回お願いした風の音さんのおせち料理、本来は限定20個の予定だったそうですが、なんだかんだで予約が相次ぎ最終的には35個をお作りされたそう。

毎日昼夜とも営業されている日本料理のお店がメインなので、特におせちの宣伝や告知もされていません。

しかも、事前に何のメニューが入るかも全くわかりません。

値段も超安いわけではありません。

一般的なおせちの広告だと、こだわりの説明から始まり、お品の紹介はもちろん、早割予約などいろんな説明がてんこ盛りです。

そんな説明一切なくても、ご自身で決めていた予定数以上の注文が入るおせち料理。

それは、作っている人の背景やストーリーが、
「風の音」を訪れたお客様に伝わっている他になりません。

SNSを使って自分を発信することが今デフォルトのように言われており、私自身もこうやってブログを毎日書いていますが、ネットでもリアルでも詰まるところどっちでもいいのではないか、

それよりも大切なのは、ちゃんと相手の印象に残るよう自分なりの表現を「意識してちゃんとする」ことなのかな…と感じます。

一年の始まりに、美味しい食事をいただける環境にいることに本当に感謝を感じる新年でございます☆彡

箸が止まらぬ絶品のおせち料理なので、本当は誰にもこの存在を教えたくありませんが(笑)

半田料理長のお店、日本料理風の音さんも本当に素晴らしいお店ですので、柏駅にお立ち寄りの際はぜひご利用されてみてくださいね^_^

MEMO
日本料理 風の音 -Kazenone-
住所:千葉県柏市旭町3-3-27
TEL:04-7186-7187
(ご予約がベターです)
営業時間:昼11時半〜15時/夜17時 〜 22時半
カウンター6席/個室4部屋/バリアフリー
https://kashiwa-kazenone.com/

それでは今日はこのへんで

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA