これも最初で最後?地球の歩き方の総集編を買ってみた話

先日、最初で最後の発売と言われている
地球の歩き方東京版をご紹介しましたが、

最初で最後?地球の歩き方東京版を購入してみた

今日は同じ時期に発売された
もう一つの「地球の歩き方」を
ご紹介したいと思います^_^

それはコチラ

地球の歩き方
世界244の国と地域

今こそ学びたい
世界のことを集めました

という帯タイトルの通り、
今年は新型コロナウイルスの影響で、
海外には全く行けない環境になってしまいました。

そんな今だからこそ・・・、
という編集部の思いで発売された本書。

海外好きな人なら
絶対買って損はない一冊です。

海外旅行ガイドブックを作り続けて40年
地球の歩き方ならではの旅の雑学がたくさん

と裏表紙にも書かれていますが、
世界中のありとあらゆる国の情報が丁寧に書かれており、読んでいるだけで勉強になる1冊です。

また未だに渡航再開の目処が立たない今、読んでいるだけでちょっと楽しく夢が膨らみます!!

こちらも東京版と同じく、
売り切れている店舗もあるくらいの人気ぶり。

書店で見かけられたらぜひ一度お手にとっていただきたいと思います。

先日も書きましたが、
SNS映え、かわいい場所だけの紹介だけではなく、その国の歴史や文化、豆知識などを紹介してくれるのが地球の歩き方の魅力の一つ。

私も歴史の入門書として長年愛読しています^_^

さて今日は最後に、
超勝手にですが、

私が人生で一度訪れてみたい場所
ご紹介したいと思います^_^

それは本書「地球の歩き方 世界244の国と地域」の181ページにも掲載されているカリブ海の島の一つ・・・、

セント・マーチン島
です。

面積88㎢
北側はフランス領、
南側はオランダ領。

車で3時間もあれば島内を1周できるほどの
とても小さいリゾートアイランドです。

この島で
何がしたいかと申しますと、

shutterstock_518541151

飛行機が
頭上すれすれを通ることで

非常に有名な

世界一危険で美しいビーチ、
「マホ・ベイ・ビーチ」
私も飛行機を見たいからです!!!!

EQRoy / Shutterstock.com

I. Kolesnik / Shutterstock.com

写真を見ていても
ゾクゾクします^▽^

しかし目的が

ビーチで寝転ぶのと、

ビーチで飛行機を
間近で見たいから、

の2つしかなく、

しかも日本からはかなり遠いので、
未だに訪問は実現していません・・・。

でもこの“コロナ禍”が終わったら
今度こそセント・マーチン島に
出かけようと思っています^_^

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA