やっぱりリアルに勝るものはないと思った話

今日は久しぶりに休みをいただいて・・・、本当に久しぶりにライブに行ってきました^_^

私が(コロナ前まで)月一度通っていた渋谷の道玄坂にあるDJBarの25周年をお祝いする野外ライブです。

野外なので密にはならない会場でしたが、検温やアルコール消毒、もちろんマスクも着用し万全の対策で開催されたのですが(もちろんお酒提供もなし)、久しぶりに生のバンド演奏を聴くことができて本当に良い1日を過ごせました。

2012年頃から通い始めたこのお店。

集まるメンバーと一緒にフジロックフェスティバルに行ったり、ライブに行ったり、旅行に出かけたり、時にはそこで友達になった子の結婚式に出席したり、などなど・・・、

私にとっていろんな出会いがある場所。

家庭でも職場でもない
まさに大事な“サードプレイス”です^_^

コロナウイルスの影響で、これまでのように気軽にお店に行ける状況ではなくなってしまいましたが、久しぶりにたくさんの友人と出会えて、バンドの演奏を聴くことができて、

リアルは
やっぱり
良い!

と改めて感じました。

昨年からYouTubeの生配信などでライブを視聴することはありましたが、今日のように色々規制がある中でもリアルで体験すると、

リアルで
体験できることの
素晴らしさ

リアルで
人と会話することの
楽しさ

を実感できます。

全てがオンラインで済ませられる世の中になりましたが、

それだと
やっぱり寂しい

そんな「ちょっと感じる心の孤独」を「リアル」は埋めてくれるような気がします。

オンラインで済ませられる世の中になっても、時にはこうやって人とリアルで会うことを習慣付けたいと思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで

strong>\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA