〇〇ができます!というアピールでは稼げないのよ、という話

今日、仕事をしながらラジオを聴いていると「気になる雑誌を紹介するコーナー」でこんな話が出ていました。

それは、今月号の
「My Calendar10月号」
掲載されている内容です。

My Calendarは
私が普段ノーチェックの

“占いライフマガジン”

なんですが、

何でも最近は

占い師になりたい人
が増えてきている
のだそう。

占い師になるってすごい!
っと思いましたが、

そーいえば私の周りにも
副業で占いやっている人、
たくさんいます^_^

中には
占いというか、
帝王學とか
経営者の人向きの内容
マスターしておられる方も。

私も昔は
占いなんぞ興味なし
だったのですが、

フリーランスになってから
とにかく毎日孤独で不安!
なので^^;)

陰陽五行説で見てくれる友人に
何度か仕事やプライベートの運勢を
見てもらったことがあります。
(また見てもらいたい・・・)

さてさて、
前置きが長くなりましたが、

そのラジオで紹介されていた
内容というのが、

占いを
趣味としてではなく、

ビジネスとして
稼ぎたいけれど

なかなかうまくいかない。

どうしたらいいのか??

という
切実な悩み。

その悩みに対して、
「アストロカード®」の考案者で
占術家・開運アドバイザーの
伊藤マーリンさんが
こんな回答を出されていました。

タロットで占います、
四柱推命で占います、
占星術ができます、

など
◯◯で占います
◯◯の占いができます
というアピールはダメ

それは
占い師の
自己満足

とばっさり斬った
コメントを出されていたんですね。

続けて
こんなことも話されていました。

占ってもらいたい人が
一番気にしていることは、

この占い師に相談したら
自分の悩みは
解決するのか?

ということ。

だから、

稼ぐ占い師に
なりたいのであれば

「あなたの◯◯の悩みを
解決します!」
という成果を
アピールすべし

とアドバイスをしていました。

伊藤マーリンさん、すごい!
「おっしゃる通りでございます」
以外の言葉が見当たりません。

これ、
占い師さんじゃなくても
ほとんどのビジネスに
当てはまることですよね。

◯◯ができます
◯◯を使っています
◯◯式の手法を取り入れています


これももちろん大切なことだけど、

例えどんだけ凄い
◯◯でも、

お客さんの悩みを
解決できなければ
意味がない

んですよね。

だから、
悩みを解決することを
ちゃんとアピールする

これ本当に大事なことです。

ちなみに伊藤マーリンさん、
今年7月にこちらの書籍を発売されていますが、

↑この本

占い師さんじゃなくても
絶対めちゃくちゃ
タメになる!

と感じる目次タイトルが
ずらりと並んでいるので、

「ビジネスの基本書」
としてお勧めしたい1冊です^_^

最後に
ちょっと話は変わるのですが、

以前関わった仕事で
知った内容に

ミリオネアは占いを信用しないが
ビリオネアは占いを使いこなす

という言葉があります。

これは、

10億以上稼ぐ人は
占いを活用して
自分の運に合わせた
行動をしながら仕事をしている

ということ。

なので
占いも経営者にとっては
大事なツールの一つなんですね。

ということは
私も占いを使いこなせれば
10億円稼げるのかしら・・・^^;)

それはともかくですが、、、
たまに占ってもらうと
意外と気持ちが改まりますので、
私もまた友人に見てほしいな♪
と思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA