理想を語ることも大事だけど、時にはリアルな描写も刺さると思う話

最近、お風呂上がりの後に
ボサーっとYouTubeを見ているのですが、
本当にいろんな広告を見かけます。

私の年齢や職業を
Googleが判定しているのか、

主に登場する広告は

・起業、副業
・投資
・化粧品

が圧倒的に多いのですが、
もうどれも本当に同じシナリオで、

しかもめちゃくちゃ早口で
まくし立てるように喋り
「あと10秒でこの広告は終了シマス!!!!!」
コンバージョンさせようとしています^^;)

なので既に
どれがどの広告か
判別がつかない!

のですが、
そんな中、
一つの広告が目に留まりました。

それは宅配ミールキットの会社
オイシックスの広告です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Oisix | オイシックス(@oisix)がシェアした投稿

この動画広告では詰まるところ
オイシックスのミールキットを使って
簡単にご飯を作れることを
アピールしているのですが、

その様子が
リアルすぎて
ちょっと笑える内容
なんです。

実はこの広告、
オイシックスさんが提供していますが、
元々はYouTuberの方が作った動画。

その方のチャンネル名は、
「丁寧じゃない暮らし。ももこ」
というチャンネルで、
何と登録者は13.5万人も
いらっしゃいます。

ズボラな毎日を発信していたところ、
オイシックスさんとコラボすることになり
この動画が広告として使われることに
なったのだそう。

もちろん、
人によって刺さる方と
刺さらない方がいると思いますが、

私には
めちゃくちゃ刺さってしまった。

だって本当に
マジでこの通りだから。

↑格好も私と全く一緒。

本当にこんな感じ。

働く女の気持ちを
これ以上ないくらい
めちゃくちゃ
リアルに描いている。

そんな動画なんですね。

これ、
なかなかフツーの企業さんでは
なかなか生まれない動画広告です。

でも、でもでもでも。

これくらいリアルに
見せてくれた方が
ぶっ刺さります。

だって働いている女の
リアルって
マジでコレだから。

そんなアレですよ。
家で超オシャレな服着て
夕飯なんて作らない。

食卓も
テーブルコーディネート
とか入れるよりも、

こっちのリアルな
風景の方が
ぶっ刺さります。

理想や夢や希望を
語るのもとっても大事ですが、

現実離れせず
これくらいリアルに語ることも
時には大事だと思う
今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA