これさえあれば全部成功!というのはないよ、と思う話

デザインの仕事をしていると

LPさえ作れば売れる

ホームページさえあれば売れる

チラシを配りさえすれば売れる

という風なお考えで
ご依頼をいただく場合もあるのだけど、

ぶっちゃけ正直なことを言うと
◯◯さえあれば売れる!
ということはありません^^;)

 

私が時々制作担当で参画している
飲食店の看板変えて月商UP!
の会社の代表の方も
確かに売上爆上がりにつながる看板を
全面プロデュースしているけど、

看板さえ変えればOK!
なんて絶対言いません。

そのためお客さんのフリをして
事前に“調査”という名目で食べに行って
(このお店は看板変えてもアカン)
と判断したらご依頼をフツーに断っています。

看板でも、
LPでもホームページでもチラシでも、

確かに集客につながる法則や
書き方は存在するけれど、

「それだけやったから
自動的に絶対安心」
なんてないんです^^;)

\それだけやれば絶対OK /
なんてことがまかり通ったら
世の中もっと景気良いはずです。

LPを作っても、
コツコツとSNSで宣伝する

ホームページを作っても
ちゃんと新着記事を更新する

などなど、
色々なことを組み合わせて
初めて少しずつ結果が出る
ものなんですね。

例えばだけど、以前に
新しく設立された
障がい福祉事業のM&Aを行なっている
会社の公式WEBを制作したのですが、

このサイト内にはブログページを設置して、
サイト公開後も代表の方が
障がい福祉事業について
定期的に記事を更新しています。

書いている内容は
障がい福祉事業に興味がない人には
つまらない内容だけれど^^;)

少しでも興味がある、
検討している人にとっては
とても大事な話。

更新する記事内容も
とても充実しているので、
調べてみると、
1記事あたりの滞在時間が
10分近いものもあります。

私のブログの統計を見ると
滞在時間が約1分なので^^;)

興味のある人が
どれだけ読み込んでいるか
よくわかりますよね。

 

今すぐ結果に結びつかなくても
こういう記事を積み重ねていけば

問い合わせや相談が増えたり
「良い記事」として紹介されたり、
ジワジワと結果が出てくるし、

立派な「名刺代わり」として
使えますよね。

もちろん、
良いWEBサイトがある
しっかりした作りのLPがある、
チラシがある
ことは絶対大事ですが、

それだけ作れば
万事OKなのではなく、

組み合わせて使う
ことで結果が出始める
んですね。

今だと
サイト+SNS、
ブログ+SNSなど
SNSを組み合わせるのは常識、
と言われているけれど、

LINE@があったり、
SNSでもfacebookやツイッター、
インスタグラムなど
いろんな種類がありますよね。

全部やろうとしても
絶対に続かないので、

自分に合った方法で
コツコツ積み上げていくのが
オススメかと思います!!!

・・・・
人生でもそうだよね^^;)

結婚さえすれば、
この学校にさえ入れば、
就職さえすれば、

なんて絶対ないよね。

色々組み合わせて
良くしていきましょ♪
と改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA