強い言葉は人を惹きつける力を持っている、と思う話

少し前からツイッターを見ていると、

  • 断言しますが、
  • ここだけの話ですが、
  • ぶっちゃけた話、
  • 炎上覚悟で言いますが、

などなどなどの言葉を
冒頭に使って、

健康やお金の話を発信している
方々がいっぱいいらっしゃいますね^^;)

ほんでもって
一番要の情報は

プロフに書いています!

もっと知りたい方は
私をフォローして
一緒に勉強しましょう!

という風に
プロフページをクリックさせる
言葉で締め括られています^^;)

これ、どこから降って湧いてきた
法則なんだろうね???

今でも1日に何度もお見かけします。

(個人的な話で恐縮ですが)
私自身はこの手のツイートが
あまり好きではないので^^;)

タイムラインに流れてきても
(ふうん)という感じで
スルーさせてもらっています・・・。

 

でもね。

  • 断言しますが、
  • ここだけの話ですが、
  • ぶっちゃけた話、
  • 炎上覚悟で言いますが、


この言葉たちの威力って
やっぱり凄いな、
と改めて思う。

人を惹きつける言葉
ですよね。

もちろん、その後に続く
文章も大事になってくるけれど、

  • 断言しますが、
  • ここだけの話ですが、
  • ぶっちゃけた話、
  • 炎上覚悟で言いますが、

という風に
覚悟を決めて言い切る言葉は
人の注意をめっちゃ引く
と改めて思います。

私の身近な話で例えてみると、

私、毎晩毎晩
顔トレを行っているんですが^^;)

毎晩毎晩続けていると
明らかに顔の肉が
ごっそり取れたんですよ。
(ほんとに)

もし↑このことを
文章にして人にオススメする時にね、

これまで色々試した中で
顔トレが一番顔痩せできました。

と書くのと、

ぶっちゃけた話、
これまで色々試した中で

顔トレが一番顔痩せできました。

という2種類の文章だったら
どちらが
「お♪私もやってみよう♪」
と思うでしょうか??

多分、2番目の
ぶっちゃけた話、
が頭に付いた文章の方だと
思うんですね。

ぶっちゃけると、
ここだけの話、

という枕詞には
本当はヒミツにしたいけれど、
特別に教えちゃうよ!

というニュアンスが
めちゃくちゃ含まれています。

もちろん
使い方にも左右されるし、

常時
ぶっちゃけ、ここだけ、炎上覚悟
と同じ言葉を使っていると
信頼性が薄まってくると思いますが^^;)

それでもね、
やっぱり強い言葉
には間違いありません。

私自身はこの手の言葉を使っている
ツイートがあまり好きではないけれど^^;)

正直に言うと
(例え上部だけでも)
発信は上手だな
とは思ったりしています。

自分が好き好まない発信の中にも
色々ヒントが隠れてるんやで〜〜
と改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA