リアルのミーティングはやっぱり良い!と思う話

コロナになる前から
打ち合わせ以外は
ほぼ家
で仕事をしている私ですが、、、

コロナになってから
ますます家
の生活になりまして^^;)

よーく数えてみたら
打ち合わせなどなどで
外出する日は
1週間に1度あるかないか
の感じです・・・。

ひどい時は
半月近く
ずっと家にいる
生活をしています・・・^^;)

ZOOMをはじめオンラインミーティングの
システムが本当に便利なので
コロナ前に打ち合わせしていた方とも
今やすっかりオンラインで
お話することが多くなりました。

 

でもね!

今一緒にプロジェクトを
動かしている方々とは

どんなに忙しくても
絶対に定期的に会って
ミーティングをしています。

私も決してヒマではなく、
(大変ありがたいことに)
毎日何かしら仕事をしているんだけど、

一緒にプロジェクトを動かしている
他のお二人の忙しさは
本当に尋常ではなく、

“わらじ”も2足か3足履いており、

ちょっと大袈裟だけど
スケジュールは分刻みだったりします。

なので、
(私の予定はともかくとして)
3人の予定を合わせるのって
いつも大変。

でも、
\この日の30分だけなら空いている/
となれば、

その30分のために出かけて行って、
ミーティングをしたりしています。

それこそ
ZOOMで済む話かもしれないよね。

でも、
実際に会って話すと
やっぱり良い!!!

今少し不安に思っていることも
話すことができるし、

進捗状況や今後の進め方なども
会った方が話しやすい。

何よりも
一緒にやってるよ〜〜〜!!!
という気持ちを
改めて感じられるし、

会って話すことで
また新しいアイデアができたり
別の視点が持てたりします。

なのでやっぱり
実際会って話す、会話をする
って本当〜〜〜に大事です。

一人で頑張るぞ・・・と
普段思ったりすることもありますが、

実際に会うと
みんなで頑張ろう!!
と急に青春ドラマみたいな
テンションになれるんですね^^;)

ZOOMは便利だし
オンラインミーティングは
外出の手間が省けるけれど、

実際に会う
ことは絶対大事にしたいな
と思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA