素直に生きることが一番良いと思う話

今日ネットを見ていて
見つけたこちらの記事。

めちゃくちゃ引き込まれて
一気に読んでしまったのですが、
とっても良い文章だな・・・、
と思ったので
こちらでもシェアしておきたいと
思いまっす。

ぜひご一読ください〜〜〜
↓↓↓↓↓

参考 「巨人の選手だったんですか?」巨人をクビになりハローワークに通った田原誠次が、工場勤務で見つけた“本当の幸せ”文春オンライン

この記事は、
2011年から2020年まで
読売ジャイアンツの選手だった
田原誠次さんの記事。

プロ9年目に戦力外通告を受け
現役選手を引退し

その後、ハローワークで仕事を探し
給湯器を組み立てる工場に勤務して、

その後今年2023年から
社会人野球のコーチに就任する
その一部始終が
先ほどの記事でご紹介されているのですが、、

本当に
プライドとか変な意地とかよりも
自分の気持ちに正直に生きることが大事、
と改めて思います。

 

私もどんどん年を重ね、
やっぱり昔は持っていなかった
変なプライドを
絶対どこかで持っているような
気がしています^^;)

もちろん仕事をする上で
プライドは持たないと、、
とは思いますが、

変に意地を張ったり、
変にかっこつけると
絶対いいことないよ、
と本当に思う。

あと、
どんな環境でもやさぐれずに
素直に働いていると
その姿を絶対に
見てくれている人がいる、
とも改めて思います。

戦力外通告を受けて
現役を引退し、
給湯器を組み立てる工場で
働いていた田原さんが、

僕は経歴ではなく、自分の仕事ぶりで周りに認めてもらいたいと考えていました。

と綴っておられる文章がありますが、

過去にこんな
大きな仕事をした

昔の俺は私は
こんなに活躍した

こんなに華やかな
場所にいた

と過去を大事にすることも
良いことではあると思うけど、

今の環境で
周りの役に立てるように
頑張る

というのも
本当に大事なこと
と思うんですね。

過去の業績や
変なプライドは捨てて

いつも素直に生きる
ことが大事だと
改めて気付かされる記事でした。

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA