仕事よりも大事なことの話

気がつけば、
今年も残り半分。

もう一度書くけど
残り半分。

いやー・・・、
本当に毎年毎年思うけど、

1年経つの
めっちゃ早いな

と今年も改めて思います^^;)

 

私は今年前半は
本当にいろんなことが重なって
心身ともに
めっちゃ疲弊
してしまった・・・
というのが正直な感想で^^;)

自分自身を見直す
本当によいきっかけになりました。

 

今、
起業することが成功の道!
みたいな投稿が
そこらじゅうに溢れているし、

確かにその通りでも
あると思うし、

起業して頑張れば頑張るほど
報酬も増えるのは事実だし、

目標を立てて、
ビジョンを持って
仕事頑張るのも大事だけど、

全ては健康の上に
成り立っている

とめちゃくちゃ実感です。

お金も大事、
絶対めっちゃ大事。
ご飯買わないとあかんから。

だけど、
健康はもっと大事。

健康に勝る財産って
本当にない!

と改めて思います。

私も以前は深夜に
めっちゃ仕事をしていたのだけど、

数年前から
よほどのことがない限り
やめることにしました。

やっぱり良くない。

深夜に仕事をしていると
誰からも連絡が来ないし、
超静かなので
めちゃくちゃ作業が捗るのですが

次の日は何だか
ぐったりしてしまうし、
生活リズムが崩れて
やっぱり心身共に良くない・・・
と気づいたんですね。

以前は、
「ニシさん、徹夜?」
と挨拶代わりの言葉を、

(仕事頑張ってますね)
という意味を含んだ
褒め言葉みたいにかけられていたけど、

もう健康のために
無理をするのはやめよう

と心から思います。

仕事も大事。

だけど、
自分の心と体と
家族はもっと大事。

それ以上に大事なものなんて
本当にありません。

頑張ることも大事ですが、

ちゃんと
自分と周りを大事にしながら
今年後半も過ごそう♪
と改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA