私の連休の過ごし方

今年のゴールデンウィークは
久しぶりに制限がないからか、

昨日SNSを見ていると

東京駅で新幹線の改札を
通過するのに15分もかかる

なんてつぶやきと
怒涛の人の多さの写真を
見つけまして・・・^^;)

もちろんいいことではあるんだけど、
出かけるのをためらうような
そんな気持ちになっておりました。

 

私のゴールデンウィークの
過ごし方は、

もっぱら仕事
です^^;)

祝日や土日が続くので
誰からも一切連絡がなく
制作がはかどるはかどる!
なので、

いつも以上に制作に没頭
しています。

もうこれが
フリーランスになって
一番良かった・・・
と思える点、です。

 

会社に勤めていた頃は
もちろん休みはカレンダー通りなので

ゴールデンウィークや
年末年始には
やっぱり実家に顔を出し
お墓参りにも行かなきゃ・・・
と思うので、

仕事が終わると同時に
東京駅から新幹線に飛び乗り
そのまま新大阪で降りて
実家へ。

そして仕事が始まる前の日に
新大阪から新幹線に乗り、
東京駅で降りる・・・
のだけど、

ゴールデンウィークと
年末年始のこの移動が
本当に地獄
なんです^^;)

とにかく人、人、すんごい人。
そりゃそうだよね、
みんなお休みになるんだから。

そーいえば一度
予約していた時間に合わせて
東京駅に向かったら
事故か天候の影響で
新幹線が運転見合わせており、

改札にも階段にも
プラットフォームにも
もうすんごい人。

駅員さんに暴言を吐く人や
状況を何度も聞く人、

困り果てた人、
ぐずっている子をあやしている人、

カオスすぎる状況でした。

この時期働く駅員さんに
本当に頭が下がります・・・

cowardlion / Shutterstock.com

 

それから会社を辞めて
フリーランスになった時、

連休はどこにも出かけない
という生活に切り替えまして、

今回のゴールデンウィークも
ほとんどを家で過ごしております^^;)

今日は天気が良かったので
近所の公園にお弁当を持って
食べてみましたよ^_^

ほんでもって、
どこかに出かけたい時や
少し遠出をしたい時は、

都合をつけて
連休以外の時に
行くようになりました。

この点だけは
本当にフリーランスになって
良かったな・・・
とは思っています。

だけど結局
スケジュールや仕事内容を
調整しなくちゃいけないし、

出先で仕事しなければ
いけない時も全然あるし、
自由になった分
調整もたくさんありますが、、、

ここだけは
フリーランスの良いところ
とは思っています。

でも本当にそれくらい、です^^;)

誰からも連絡が来ないからこそ
いつも以上に時間を有意義に使いたい
と改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA