審判も選手もみんな人間だよ、と思う話

先日、
ぼんやりとスポーツニュースを
見ていると、

プロ野球で今大注目の新人ピッチャーさんと
それに詰め寄った審判さんの話が
目に飛び込んできました。

ツイッターを見ても
その話題で盛り上がっているので、

何かと世間は
おじさんをいじめたくなるのね・・・
と改めてしみじみ思います^^;)

 

私自身も若い頃は

テメー生意気!

と先輩からクギを
刺された経験があります^^;)

こちらは別にそんなつもりなくても
「コイツ調子乗ってんな(怒)」
と思われたんでしょうね。

今となっては懐かしい思い出ですが
あの時は本当に失礼な態度を取ったな、
と反省もしております。

ネットでは
「審判大人気ない(怒)」などと
やんややんや言われていますが、

人と人がリアルで
お互いお金をもらっているプロとして
ガチンコ勝負しているから
しょうがない

それが問題なのであれば
審判はAIになったらいいのでは?

と思います^^;)

 

だってアレです。

野球じゃなくても
一般の仕事でも

44歳のおっさんが、
新人さんの18歳の子に出した指示に

(ダッサwww ナニソレw)
とも認識できるような
苦笑いをされたら

オイマテコラ
今の態度ナンヤコラー(`Д´)

ってその場で怒りの表情を
あからさまに出す方が多いのでは?
と思います^^;)

もちろん人前で怒るのは
良くありません。

後から呼び出して
1対1で注意するとかね、
本当はこれが理想ですよね。

でも「後から」は
相当難しいことだと思います。

やっぱり「その場」で
今の態度ナニソレ??
と詰め寄りたくなります。

人と人がリアルで
お互い全力出し合って仕事をしていると
本当に様々なトラブルがあります。

もちろんいきなりみんなの前で
怒り出すのは絶対良くないけれど、

それも含めて人間だよ
と改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA