映画館で「ゴッドファーザー パート3」を観てきた話

今月(2022年10月)から
キネマ旬報シアターさん
3週連続で上映されている
「ゴッドファーザー」3部作。

もう何度も何度も
DVDや配信で
鑑賞しているのだけど、

\映画館で鑑賞するのは初/
ということで
3部全てを映画館で観てきました。

コンプリートです!

いやー、
長かった。

計算すると
この3作品だけで
10時間近く映画館に
いたことになる
んだよな・・・。

(↑決してヒマではありません)
毎日忙しいです>_<

でも、
1を観ると、
毎回2も3も観たくなるのが
この映画の魅力だと思っています^^;)

つたなくて恐縮ですが
パート1、パート2の感想は
コチラからどうぞ♪

映画館で「ゴッドファーザー」を観てきた話 映画館で「ゴッドファーザー パート2」を観てきた話

 

いや〜〜〜。
3は本当に哀しい最後なのですが、
なかなかの名言が光る、
これまたいい映画なんですよね。

「ゴッドファーザー 名言」で
検索すると色んな言葉が出てくるんだけど、

3で一番好きなセリフは
マイケルが
喧嘩っ早いヴィンセントに対して言う

敵を憎むな。
判断に影響する。

というセリフですかね〜〜。

マイケル自身も
ファミリーに楯突く者は
絶対に許さない
という意志を持っているけれど

血が昇ってもその場でケンカせず
常に冷静に判断して
自分の感情をコントロールする
ことが大事だということを、
説いているシーンですが、

3だからこそ、
このセリフが出てきたのかな・・・
と今改めて思ったりしています。

 

あと、
アンディ・ガルシア
めたくそかっこいいな。

アンディ・ガルシアを
大スクリーンで拝むだけでも
映画館に行って良かった♪

Joe Seer / Shutterstock.com

ゴッドファーザーの中には
「Business」という単語が
よく出てきていて、

今から50年前に作られた
映画だけれども、
ビジネスに携わっている方なら
一度は絶対見てほしい映画
と力強くオススメします!

(多少血生臭いところがありますが、
すぐ終わるので、
ニガテな方は3秒目を
つぶれば大丈夫です!!!)

spatuletail / Shutterstock.com

今だと
タイパが悪い映画
(タイパ=タイムパフォーマンス)
と言われそうな作品だけど、

映画館で観るからこそ
内容をより深く理解できる映画だと
今回改めて実感です。

あと、
派手な演出ほぼなく
(一部銃撃シーンなどはあるけど)
俳優さんの演技だけで
この長さの映画を作るって
ほんとに凄い。

もし今後も映画館で
上映する機会があったら
また観に行こう
(10時間かけて)

と思っておりますよ。

上映してくださった
キネマ旬報シアターさんには
感謝でございます!

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA