心から楽しいと思える発信が大事なのかも、と思う話

あまり頻度は多くないのだけど、
時々一人旅に出かけておりまして、、、

旅先で宿泊したホテルとか
レストランとかを
たまにこのブログで紹介を
させていただいておりますm(_ _)m

(一部掲載するので
よろしければご覧くださいませm(_ _)m)

日本初上陸、丸ごと可愛いフォションホテル京都に泊まってみた話 アジア初進出の「エースホテル京都」に泊まってみた話 世界中の美食家が注目する京都で最も話題のレストランLURRA゜の食事をいただいてみた話 玉造温泉の佳翠苑 皆美に宿泊したら絶対リピートしたくなった話 玉造温泉の佳翠苑 皆美に宿泊したら絶対リピートしたくなった話 ベトナム・ホーチミン訪問記⑦本当は誰にも教えたくない超素敵なホーチミンのホテルに宿泊してみた話 things cafeベトナム・ホーチミン訪問記⑧必見!ホーチミンの雑居ビル侵入レポ-最終章-中のThings Cafeの居心地の良さは尋常でない話

こーやって書いていると
割と色んな方から、

どーやって見つけてるんですか??
とか

旅行のプランが素敵ですね!
とか

参考にさせていただきます!
など、

本当に身に余るお言葉を
時々頂戴しておりますが、
(本当にありがとうございますm(_ _)m)

今でも私が一番好きなホテルは
ドーミー・イン
ですし、

一人で一番利用するお店は
サイゼだったりします。
(美味しいしお財布にも優しいし)

もうドーミー・イン
マジで最強で、
これ以上快適なホテルは
他にないかな〜〜〜
と思っておりますよ^_^

あと意外と
一人旅行に行く時は
(特に海外の場合は)
ノープランの場合が多くて、

というか万年の出不精なので
自分で予約したくせに旅行に行くこと自体が
面倒になる時もしばしばあり^^;)

現地でうろうろしながら
面白い場所を見つけたりしています・・・。

なので
プランも何もあったもんじゃない^^;)
というのが正直なところです・・・。

でもね。
やっぱりブログを書き始めてから

決して「映える」ことを
意識しているワケではないのだけど、

やっぱり
ホテルなりレストランなりのことを
ご紹介する時は

写真が映えても映えなくても、
規模が大きくても大きくなくても、
有名でも無名でも

自分が書いていて

楽しかったな〜〜〜!
滅多に行けないところに行けて
ありがたかったな〜〜〜〜!
また行きたいなあ〜〜〜〜〜!!!

と心が動くような内容を
書くようにしています。

ただ単に
場所や内容の紹介だけだったら
他の方がよっぽど詳しいブログを
書かれていらっしゃるし、

ガイドブックとかSNS、
その他旅行サイトにも
たくさん掲載されているんですよね。

とてもありがたいことに
「文章が面白いです」
という身に余るお言葉も
いただくこともありますが、
(本当にありがとうございます・・・。)

面白いと思ってくださる理由を
敢えて一つ申し上げるとしますと、

心から楽しい!
と思えているかどうか

かな・・・・・、
と改めて思ったりしています。

(こんなレポ、誰の役にも
立たないだろうな・・・)と
面倒くさい奴の思考になる時もありますが、

楽しんで文章を書くと、
その一文字一文字に
楽しさが滲み出るので、

その楽しさは
やっぱり読み手さんにも
伝わると思っております^_^

普段の会話でも

「◯◯行ってきた(ボソッ)」
とお話しされるのと、

「◯◯行ってきた〜〜〜!
すんごい楽しかった〜〜〜!!」

とお話しされるのでは
全然印象が違いますよね。

これは文章だけに限った話では
ないかもしれないけれど、

もちろん
上手・下手のレベルは
あるかもしれないけれど、

楽しんで取り組むことは
結構最強なのでは!?
と改めて思う今日この頃です^_^

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA